よくあるご質問

株主優待の内容について

継続保有となる条件は何ですか?

権利確定日(直近の9月30日)の当社株主名簿に記載または記録されており、6か月以上継続して当社株式を保有(毎年3月31日、9月30日時点の当社株主名簿に同一の株主番号で2回以上連続して記載または記録)されていることといたします。

3年以上売買せずに保有しているはずなのに、継続保有期間が「3年未満」になっています。

証券会社の「貸株サービス」をご利用ではありませんか。
貸株サービスをご利用の場合、全株式が売却されることがあり、買い戻した際に株主番号が変更となる場合があります。
株主番号が変更となると保有期間が途切れる場合がございますのでご注意ください。

申込期限はいつまでですか?

【2024年12月27日17時】までにお申し込みください(申込専用はがきは同日必着)。
申込期限までにお申し込みがない場合は、優待内容に応じた当社製品詰合せを株主名簿に記載の住所へ送付させていただきます。

株主優待についての問い合わせ先はどこか

お問い合わせは株主優待サイトまたはお電話にて承ります。

・株主優待サイトからのお問い合わせ
株主優待サイトの右上または最下部にある「お問い合わせ」よりご入力ください。
※翌営業日の17時までに当社より回答がない場合は、お手数ですが、再度ご連絡いただけますようお願い申し上げます。

・お電話でのお問い合わせ
株主優待事務局:0120-694-618 株主優待事務局:0120-694-618 受付時間/10:00~17:00(土日祝・年末年始を除く)

推奨環境

推奨環境は以下のとおりです。以下のブラウザ以外では正常に動作しない場合がありますので、ご了承ください。
・Chrome最新版
・Edge最新版
・Safari最新版

株主優待サイトの中には、株主の皆様が本サイトを一層便利にご利用いただけるようにCookie(クッキー)を使用しております。
通常、ブラウザの標準設定ではCookie(クッキー)は有効な状態になっておりますが、ブラウザでCookie(クッキー)の使用を拒否している場合、サービスの一部がご利用いただけない場合があります。

利用登録について

利用登録を行わないと申し込みできませんか?

株主優待サイトご利用規約への同意及び、株主さま情報の登録が必要です。
登録を希望しない場合、申込専用はがきでのお申し込みも可能でございます。

ユーザIDとパスワードはどこに記載されていますか?

11月下旬頃に対象の株主様にお届けする「株主優待通知書」に記載しています。

今年度のユーザID、変更後のパスワードは次年度へ引き継がれますか?

株主番号が同じであれば、ユーザIDは次年度も変わりません。
パスワードは今年度のみ利用可能です。
次年度以降もユーザID、新しいパスワードは、その年の株主優待通知書にてご連絡します。

「株主優待通知書」を紛失してしまいました。ログインしたいのですがどうすればいいですか?

お電話にて株主優待事務局にお問い合わせください。

お申し込みについて

申込内容を変更、キャンセルしたい。

申し訳ございませんが、お申し込み受付後のキャンセルおよび内容変更はできかねます。

4,000円相当の対象ですが、1,500円相当と2,500円相当の詰合せを1個ずつ申し込めるか。

申し訳ございませんが、お受けできかねます。対象の優待内容から1点お選びください。

株主ではない別の人にお届け先を指定できますか?

お申し込みの際に、お届け先の指定が可能です。

プレゼントとして贈りたいので、ギフト包装してほしい。

申し訳ございませんが、ギフト包装、のし指定は承っておりません。

転居した場合は、転居先で優待品を受け取ることはできますか?

お申し込みの際に、お届け先に転居先のご住所を記入いただくことで、転居先でお受け取りいただけます。

海外へのお届けはできますか?

お届けは日本国内のみとなります。

日時指定や配送業者を指定できますか?

日時指定および配送業者の指定はお受けできかねます。

配送について

優待品はいつ頃届きますか?

2月下旬から3月上旬に順次発送いたします。

配送業者はどちらですか?

ゆうパックでお届けする予定です。

不在にしており荷物が保管切れとなって返送されてしまいました。

再出荷の手配を行いますので、株主優待事務局にお問い合わせください。

申し込みしたはずの優待品が届きません。

2月下旬から3月上旬に順次発送いたします。
上記時期を過ぎても届かない場合は、株主優待事務局にお問い合わせください。

優待品が破損しています。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。株主優待事務局にお問い合わせください。